岩合光昭 写真展 どうぶつ家族

本日、大丸梅田店で開催されている
「岩合光昭 写真展 どうぶつ家族」に行ってきました。

自然と動物のつながり、家族愛、生命をテーマにした約140点が展示されており、
写真もすべて大きく出力されており、見ごたえ十分でした。

私はホッキョクグマが海を3頭並んで泳いでいる姿を空から撮られた写真が一番印象的でした。
なにより本来動物たちが住んでいる世界を入れて撮られた写真は
圧倒的な大自然のスケールを感じ、すばらしく美しかったです。

どういう気持ちで撮ったんだろう?
どうやって撮られたんだろう?
狙って撮ったんだろうか?

動物を撮る者の目線としてとても質問してみたくなりました。

私もいつか野生の動物たちの姿をカメラに収められるよう
地道にがんばって近いうちに夢を叶えたいと思います。

詳しい情報はこちら

Category - 写真展, BLOG Tag : Comment : 0

コメント欄

* が付いている項目は、必須項目です!

*

Trackback URL