なぜ?ツキノワグマ舎に囲みが・・・

天王寺動物園より、ツキノワグマです。

ツキノワグマ舎になぜか囲いが・・・
誰かが何か投げ込んだのかと直感的に思いましたが、
説明書きや注意を呼びかけるものは何も見当たりませんでした。

たまたまマレーグマの前で清掃員の方がいたので質問してみました。
「なんで囲いができたのかはわからない」と言われたが、
「この前マレーグマがペットボトルをかじっていたんよ」
「誰かがいたずら投げ込んだんやで」
「あれがビンやったら内蔵傷つけるから大変なことなっとったとこやで」
と教えてくれました。

マレーグマ舎にも囲いができるかもしれない・・・出来たら残念すぎる。
天王寺動物園の来園者にはマナーが悪い人がいるようです。
実際私も餌を上げているのを見たことがあります。
その時は警備員に報告して、注意してもらいました。

みなさんも悪さしている奴がいたら必ず係員に報告するようお願いします。
事件が起きてからじゃ遅いので。

アクリル越しに撮影したプーコの写真です。

反射がきつく、アクリルも波打っていて・・・まともに取るのは困難・・・

めいいっぱいズームして、身を乗り出してなんとか撮りました。

Category - クマ科, BLOG Tag : , Comments : 2

コメント

  1. 駱駝亭こらくさん

    2012-04-30 1:23 PM

    こんにちは。今度来た(来る)ツキノワグマの運動能力がとても高いので安全対策のための柵だそうです。

    たしかにマレーグマのエサなどの投げ込みは気になりますね。

    • sunaoさん

      2012-04-30 9:08 PM

      駱駝亭こらくさんコメントありがとうございます。
      そうなんですね!素晴らしい情報ありがとうございます。
      安全対策はわかるのですが、肝心の動物が見にくくなるのも問題だと思うんですがねぇ・・・。
      新入りを入れるのはプーコが高齢だから負担を減らすためなのかな。
      またなにか情報入手しましたら教えてください!
      よろしくお願いします。

コメント欄 to 駱駝亭こらく (or Cancel)

* が付いている項目は、必須項目です!

*

Trackback URL