ドールシープのラン丸じいちゃん

東山動物園より、ドールシープです。

日本では東山動物園でしか見ることのできないドールシープ。
去年訪れたときは姿が全く見ることができなかったのですが、
運良く久しぶりに会うことができました!

1998年5月2日生まれで、名前はラン丸♂。
14歳になったとこですね。
平均寿命は10歳くらいなので、とっても長生きしています。
誕生日が5月2日って2日前が誕生日だったんですねー。なんてタイムリーな!!
とりあえずラン丸お誕生日おめでとうでした!

冬の毛から夏の毛に変わるこの時期にしか撮れない
この写真がこの日のベストショットになりました!
壁に擦りつけた白い毛の軌跡が綺麗なラインで残って面白い写真が撮れました。
ありがとうラン丸!これからも長生きしてね!

Category - 偶蹄類, BLOG Tag : , Comment : 0

コメント欄

* が付いている項目は、必須項目です!

*

Trackback URL