ジャイアントパンダの赤ちゃん安らかに・・・

上野動物園で生まれた待望の赤ちゃんでしたが、本日11日に生後6日で死んでしまいました。
赤ちゃんが飲んだ母乳が呼吸器に入り、呼吸不全を起こしたのが原因と判明したとのことでした。

ジャイアントパンダの赤ちゃんの約6~7割は生後1週間で死ぬというデータもあり、
今回の事故は中国でもよく起こるんだそうです。

ほんと悲しいニュースで、ジャイアントパンダの繁殖の難しさを痛感しました。
来年も頑張って再び元気な赤ちゃんが誕生することを祈りたいです。

写真は王子動物園より

Category - クマ科, BLOG Tag : , Comment : 0

コメント欄

* が付いている項目は、必須項目です!

*

Trackback URL