「ザ!鉄腕!DASH!!」で私の写真が・・・でた?

昨日放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」で北海道のスイカ作りのお話で、
作ったスイカがキタキツネやアライグマから被害に遭わないように
ハイイロオオカミの尿を使っているというお話がありました。
尿はハウスの入り口付近に吊るしてからは効果覿面で被害がなくなったとのことでした。

尿は買っているみたいに書いてありましたが、
ハイイロオオカミを飼育している旭山動物園から入手してるんですかねぇ!?
どうやって尿を集めているか気になりました。

その説明シーンで上の写真が使われた・・・・・・・はずです。
テレビ制作会社から写真使用の要請があり、放送日時も教えていただいていたのですが見逃してしまいました・・・

「ザ!鉄腕!DASH!!」の放送内容はこちら
http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/past/2012/0812/01/03.html

アフリカでは電車の線路に動物たちが紛れ込み、
事故が起きる問題がありましたが、ライオンの尿や糞を置いたところ
事故がなくなったという話を聞いたことがあります。
動物相手にするときは生態を理解することが大事ですね。
相手を知るということは何に対しても同じことがいえると思いますが。

Category - イヌ科, BLOG Tag : , Comment : 0

コメント欄

* が付いている項目は、必須項目です!

*

Trackback URL