カバの赤ちゃん誕生!

王子動物園で10月2日に誕生したカバの赤ちゃん。
11月1日より屋外プールでの展示となり、本日行ってきました!!

10時頃に到着したのですが、
今日は祝日、晴れということで、大勢の来園者がいました!
入園して、カバ舎に直行したんですが、
カバの親子は見にくい端っこの水の中で熟睡中でした。

朝からスタンバっていたという同志のご婦人にお聞きすると
「1時間ずっとこの調子です」と教えてくれました。
朝は寒いので、日が出て暖かくなったら動き出すだろうと思い園内をブラブラ・・・

1時間後、日が長く射すようになり、カバ舎に戻ると人だかりが。
ベストポジションには、多くのカメラマンがパシャパシャと撮影中。
自分の位置から全く見えず・・・ここは動き出すまでじっと我慢。

そして眠りから覚めたカバ親子をたくさん撮らせてもらいました!

母親のナミコと男の子の赤ちゃん。
名前はまだ決まっていないようです。
生まれて1ヶ月ですが、コビトカバ並みのサイズです。
子供と比べるとやっぱりお母さんはやっぱり大きいです。

お母さんの上唇をパクパクと噛み付きじゃれあっていました。
ナミコはあやす様に寛大でした。

陸地に上がって草をガブガブ。

お母さんと口の大きさ比べ!

ダッシュ!!!!!

いっぱい遊んで、お昼過ぎに屋内展示場に帰って行きました。
2時間たっぷり楽しませてもらいました。
ナミコ、赤ちゃんありがとう!大きく育ってな!

Category - 偶蹄類, BLOG Tag : , Comment : 0

コメント欄

* が付いている項目は、必須項目です!

*

Trackback URL