自分で掘らないけどアナホリフクロウ

のいち動物公園より、アナホリフクロウです。

とっても綺麗なアナホリフクロウ舎。
左と右に分かれており、それぞれペアで住んでいます。
真ん中はガラスでとっても見やすくなってます。

アナホリフクロウは草原や砂漠にプレーリードッグなどが作った古い巣に住む珍しいフクロウ。
名前に穴掘りとついているが、自分では滅多に掘らないらしい・・・
体の大きさもとっても小さく25cmほど。
脚が長く、脚の速さはかなりのもの。
やっぱり草原に住むと自然と足が速くなるんですね。

穴の家の前でたたずみ日光浴かな!?

アナホリフクロウはとっても仲良し夫婦♥

Category - フクロウ科, BLOG Tag : , Comment : 0

コメント欄

* が付いている項目は、必須項目です!

*

Trackback URL