2013のANIMAL SPIRITを振り返る

ANIMAL SPIRIT&私事ではありますが今年1年間をフラッシュバックしたいと思います。

●2/10
とべ動物公園“初”訪問
愛媛県まで行く機会があり初訪問。のんびりした動物園でゆったりとした動物園でした。
あの有名なホッキョクグマピースに会えました!(めちゃくちゃでかかった)
2月というとても寒い時期だったので、次行くときは暖かい日にいきたいです。

●2/27
「ネイチャーズベストフォトグラフィージャパン2012」入賞

2011年に応募していた写真コンクールから入賞通知が届きました。
世界二大自然フォトコンテストのひとつといわれ、しかも第1回目のコンテストで2作品が入賞することができました。

●5/2
のいち動物園“初”訪問
ずっと前から行きたかった動物園。自然いっぱいの雰囲気が最高でした!
マレーグマ「ハニーちゃん」のあの可愛い姿は忘れられません!
鹿児島の平川動物公園にお嫁に行っちゃいましたが、またぜひ会いに行きたいです!

●6/21
ネイチャーズベストフォトグラフィージャパン 表彰式
とても貴重な経験となりました。現在第2回のコンテスト作品が選考中です。
来年早々には結果が出る予定ですのでまた表彰式に出席できたらいいなぁ。

●8/10
“初”知床と野生動物
世界遺産「知床」へ。
あいにくの雨で、予定していたサイクリングや知床五胡もいけず・・・
それでも会えた、キタキツネとエゾシカ、ヒグマ(遠かったけど・・・)
絶対いつかリベンジする!!

●今年訪れた動物園&サファリ

計 15回+1回(知床)

今年は4箇所“初”訪問しました!
地元である王子動物園に一度も行っていないこと、東山動物園にもいっていなかったこと
この記事を書きながら知り、びっくりしております。
来年の秋にはズーラシアのアフリカサバンナが完成し、リカオンが展示されるので必ず行きます!

最後に去年から恒例としている
“Most memorable animal in 2013の発表です!

ジャカジャカ♪

ジャカジャカ♪

ジャカジャカ♪

ジャカジャカ♪

ジャカ♪

・・・

ジャジャン!!



マレーグマ

のいち動物園のマレーグマ「ハニーちゃん」です!!!!
ネイチャーズフォトの入賞はもちろんビッグニュースだったのですが、それは自分のこと。
やはり素敵な動物とで会えたことがとてもうれしく印象に残っています!
また来年も動物との新しい出会いがあればと思います。

———————————————————

ご愛読くださいましたみなさん。今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

Category - クマ科, BLOG Tag : Comment : 0

コメント欄

* が付いている項目は、必須項目です!

*

Trackback URL