ポンの嫁入り

王子動物園より、アムールヒョウです。

今年1月26日に広島市安佐動物公園よりやってきた
メスのアムールヒョウ「ポン」さん2歳です!

オスのカニムのお嫁さんとしてやってきたポンさん。
ヒョウをつがいで展示しているのは日本では王子くらいじゃないでしょうかねぇ!?

ライオンやトラ、チーターの赤ちゃんは結構生まれているニュースを聞きますが
ヒョウは聞いたことがないので、ぜひこの王子動物園で誕生して欲しいです。

写真は「ポン」さん。久しぶりにあくびの瞬間を撮りました!

あくびをしそうな表情と動きをしていたので
そのうちするだろうと待っていたらその瞬間を撮れました!

ある程度予測ができると、落ち着いてシャッターが切れます。
もう動物の写真を取り出して6年たつので、
少しは動物の微妙な雰囲気を感じ取れるようになったのかなぁと
ちょっとえらそうなこと思ってしまいました・・・。

Category - ネコ科, BLOG Tag : , Comment : 0

コメント欄

* が付いている項目は、必須項目です!

*

Trackback URL