使い分けよう!口の開け方

姫路セントラルパークより、カバです!

やっぱり口を開けてる姿が1番カバらしいです。
カバによってなのか開け方に種類があるのか口の開け方は様々あるようです。
口を開けて首を上下させたり、
水面をバシャバシャしたり、
水面下から一気に口を開け、水しぶきを巻きちらしたり、
とりあえず大きく開けるだけだったり、

それぞれその時その時に使い分けてるんでしょうねぇ。

下の写真は水を使わないスタンダードなパターンです!
相手に確実に口を開けている姿を見せる事ができるため、格下の相手に有効です!(笑)


人工物が入ることなく撮影できる数少ない場所です!

Category - 偶蹄類, BLOG Tag : , Comment : 0

コメント欄

* が付いている項目は、必須項目です!

*

Trackback URL