ジュゴンのこだわり

鳥羽水族館より、ジュゴンです。

鳥羽水族館と言えばジュゴンです!!

とってもおっとりで可愛らしい動物ですが、食べるのにはかなりのこだわりがあるらしく、
海外からわざわざ取り寄せているアマモしか食べず、果実とか魚は全く食べないようです。
飼育員さんに教えていただいたのですが、食費だけで年間1000万以上かかるみたいです。
アマモを輸入する代金が相当かかるようです。

ここのジュゴンはアマモを1日30kg食べるとのこと。

果実とかを与えても食べないようで、かなりのこだわり、職人気質を感じます。

写真はセレナ♀
ジュゴンのオナラは相当臭いらしい・・・。
草しか食べていないのに不思議に感じたのですが、
アマモ自体が甘い臭いをもともとしているので、臭いんじゃないか!?と教えてもらいました。

Category - ジュゴン科, BLOG Tag : , Comment : 0

コメント欄

* が付いている項目は、必須項目です!

*

Trackback URL