オオアリクイ好きにはたまらない東山動物園!

東山動物園より、オオアリクイです。

旧アルパカの場所に4/4より、オオアリクイが移動しました!

とっても広い敷地にオオアリクイが闊歩していて、しかも柵もないのでとっても見やすいです。
オス2匹、メス1匹いるようなんですが、今日は1頭だけでした。

こんな装置も設置されています!
穴から自慢の細長い舌を使って餌を食べる様子を見ることのできる画期的な展示装置です!
蟻塚をイメージしていてなかなかの力作です!
今回タイミングが合わず見ることができませんでしたが、次回はぜひ見てみたいです!

ここまでオオアリクイに力いれている動物園は少ないと思います。
オオアリクイ好きはぜひ東山動物園に行ってみては!

Category - 異節類, BLOG Tag : , Comment : 0

コメント欄

* が付いている項目は、必須項目です!

*

Trackback URL