マレーグマをインターバル撮影

天王寺動物園のマレーグマをインターバル撮影してみました!!

朝の10時頃から1時間45分間、2秒おきに撮影しました。
撮影枚数は3040枚・・・32GBのメモリカードを使いきりました・・・。

動画は3040枚を約3分にまとめました。
天候が晴れたり曇ったりと慌ただしく、映像が明るくなったり暗くなったりとめまぐるしいですが、
マレーグマを普段1時間45分も見続けることはないと思うので
彼らの動物園での生活っぷりを3分間楽しんでみてください。

主に動いているのはマーサ♀ちゃんです。
たまに出てくるのがマーズ♂がおもしろいです。
マーサは積極的に歩き回り、木にも登ってくれてナイスでした!

二人の絡みを期待していたのですが、今回はなくて残念でした。
また今度挑戦してみます!

Category - クマ科, BLOG Tag : , , Comments : 6

コメント

  1. Ryusukeさん

    2012-07-16 9:40 PM

    撮影お疲れ様です!!
    1時間45分間!頑張って粘りましたね~!
    途中居なくなったと思ったら出て来て木登り頂上制覇したのが面白かったです。
    次は絡み&他の動物も見てみたです^^楽しみにしています~!

    • sunaoさん

      2012-07-18 12:29 AM

      Ryusukeさんどうもです。
      初インターバルでどっぷり長めに撮ってみました!
      マレーグマは動きが多いので撮り界があります☆
      他の動物も撮ってみますのでおたのしみに〜。

  2. roroさん

    2012-07-19 8:06 AM

    お邪魔します、初コメントです。
    1時間45分も…お疲れさまでした。
    「えっ?今何時?」の記事の時からマレーグマかわいいって思ってましたが、こうやって見るとまたかわいいですね!座ってる姿がツボですっ!
    後ろの方で頭がをちょこちょこ出してるのが面白かったですw

    • sunaoさん

      2012-07-19 9:37 PM

      はじめましてroroさん。
      コメントありがとうござます!
      もうマレーグマの虜ですね☆うれしいです!
      木のまたによく座るんですが、とってもお気に入りのようです。
      もしよかったら過去の写真も見て楽しんでください!

  3. gaogaoさん

    2012-08-01 11:12 PM

    中学3年生です。初めてこのブログ見たんですがかなり感動しました!!sunaoさんの動物を愛する気持ちがとても感じられます!!

    • sunaoさん

      2012-08-02 7:27 AM

      gaogaoさんはじめまして!
      コメントありがとうございます!
      ブログから動物愛を感じてもらえて嬉しいです!
      このマレーグマが一番感じてくれたのかな?(笑)

コメント欄 to roro (or Cancel)

* が付いている項目は、必須項目です!

*

Trackback URL