ズーラシアのアフリカ園 – リカオン

行ってきましたズーラシア!
新しくできたアフリカ園のリカオンに会いに!!

若干開園に遅れましたが若干です。
真っ先に正門からリカオンの待つ北園のアフリカ園へ。
有料のバスに乗り込む人たちを横目に10分くらい早歩きで。これが結構遠い・・・。

ようやく着くとリカオンは2匹展示場に出ていました。
6匹来園しているのですが、どうやらペアらしく新しい命の誕生を目指しているようです。

2匹は落ち着きがなく、隔離された仲間をしきりに伺ったり、
飼育員さんのことを気にかけ、まだ展示場の雰囲気に慣れていない様子。

ただペア同士は仲良しでずっと寄り添って走り回ったり寝転んだりしていました。
閉園まで3時間以上リカオンの前にいましたがなかなか良い写真は撮れず。

まあ天気も曇りでしたし、そんなうまくいくとは思ってなかったので
近々また無理してでも行こうと思います。

撮影環境としては、網orガラスです。
撮影難易度は中級から上級。

リカオン リカオン

 

Category - イヌ科, BLOG Tag : , Comment : 0

コメント欄

* が付いている項目は、必須項目です!

*

Trackback URL