安佐動物公園といえばクロサイ!?

行ってきました安佐動物公園!

広島駅からバスに乗って約1時間。
結構な山の中にひっそりとありました。
開園の9時前に到着しのんびり。お客さんは誰一人見当たらない・・・

開園し、目の前にはヒヒのサル山が目の前にそびえ立ってなかなかいい雰囲気!!
ヒヒの猿山は後日紹介します
ここは一番のお目当てのクロサイ舎に向かうべく素通りで。
クロサイ舎に到着したら、飼育員の女性の方が餌の木の枝を並べていました。
クロサイの出てくる順番と扉まで丁寧に教えていただき、
クロサイの子供「ユキちゃん」の登場です!

今年の2月24日に生まれて、4ヶ月たちますが、まだまだかわいいです!

ママに寄り添って登場!
サキママそっくりです(‘∀`)

その後は一人で緑の水に映る自分を眺めたり、自由に遊んでました☆

他にも写真を撮りましたので、小分けに紹介しますので、
クロサイ贔屓の方は楽しみにお待ちください。

Category - 奇蹄類, BLOG Tag : , Comments : 2

コメント

  1. rhinoさん

    2012-07-28 8:56 PM

    うわ~、めちゃくちゃ可愛いですね!!
     今思えば、サイの子供を見たのって何年前だろう・・・
    僕はサイが好きで、2年ほど前に王子動物園のナナコの誕生日の日に行ったら、新聞記者の人になんでサイが好きなんですか?って聞かれたときにこたえることができませんでした・・・何だかわからないけどサイに惹かれます。
     sunaoさんは、そんな動物いますか?

    ナナコは亡くなってたんですね・・・本当に残念です。

  2. sunaoさん

    2012-07-29 4:01 PM

    rhinoさんどうもです。
    2009年4月に「サブロー♂」さん、
    2012年2月に「ナナコ♀」さんと立て続けに逝かれて、本当にさみしいですよね。
    サイ舎はその後、野放し状態で草がたくさん生えていて、通るたびに悲しい気持ちになります。

    >新聞記者の人になんでサイが好きなんですか?って聞かれたときにこたえることができませんでした・・・
    >何だかわからないけどサイに惹かれます。
    >sunaoさんは、そんな動物いますか?

    なんか好きって感覚わかります。
    なぜ好きなのかって聞かれるとなかなか答えづらいですよねぇ。
    私も好きな動物たくさんいますが、まともな回答できないと思います(笑)

コメント欄

* が付いている項目は、必須項目です!

*

Trackback URL