ズーラシア「チンパンジーの森」

9月3日の記事から続いてきた横浜動物園ツアーですが、
ラストは「ズーラシア」です。

2007年に初めて行ってから、5年ぶりの2回目の訪園です。
ズーラシアは撮影の難易度が結構高いのですが、
生息地の自然環境を再現した
「ランドスケープ・イマージョン」
を多く取り入れた展示が魅力的です。

中でも、2009年にオープンした「チンパンジーの森」が最高です。

「チンパンジーの森」入口

チンパンジーの森は出口近くにあり入口からかなり遠いのが難です・・・


「チンパンジーの森」

チンパンジーの住むところは名前のとおり、たくさんの木や草が生い茂った森になっています!
これをはじめて見て一気にテンション上がりました↑↑↑

右回りにぐるっと回る道があり、その途中でもガラス越しに見られる場所もありました。


「チンパンジーの森」反対側

そのまま入口と逆側まで行くことができ、そこからも見ることができます。

木が生い茂りすぎて肝心のチンパンジーが見当たらないっていうことが結構ありそうですが、
私は動物を探すというアトラクションとして、来園者の方にはじっくり見ていただきたいと思いました。
望遠鏡の無料貸出をするっていうのも今後あってもいいかもしれません。
私はこういう展示大好きです☆

最後にやっとこさチンパンジー登場です。
この写真を撮ったあと、野生のチンパンジーを撮った気分に浸ってました。

Category - 真猿類, BLOG Tag : , Comment : 0

コメント欄

* が付いている項目は、必須項目です!

*

Trackback URL