映画「ライフ」

先日映画「ライフ」を見てきました。

BBC EARTHの圧倒的な映像に自分がその場に居るような体感ができるくらい
素晴らしい映像でした。
どうやって撮ったの?って誰もが思う映像ばかりなので、メイキング映像も見たいと思いました。
ライフのDVDが発売されたら、特典映像で入ってるかもしれませんので楽しみです!

半年くらい前に「ライフ」の基である「グレートネイチャー」のDVDのNo.2 No.3を
レンタルショップで借りて見ていたので知っている映像も多数ありましたが、
映画館での迫力はまた全然違いました。

No.1も借りてみてみよっと!

パンフレットも即買いしてしまいました。
パンフの中に「撮影技術+忍耐×運=脅威の映像」というフレーズが載っていたのですが、
恐縮ながらアマチュアカメラマンの私も心から共感できる一文でした。

写真は映画でも登場する水面を走るので忍者トカゲとも言われる「バシリスク」です。
この写真では水面なんかを走る気が一切しませんが、ぜひ映画でその姿をご覧いただけたらと思います。

Category - トカゲ類, その他, BLOG Tag : , Comment : 0

コメント欄

* が付いている項目は、必須項目です!

*

Trackback URL